こんにちは!コロスケです(*^_^*)
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか☀
さて、今回は、8月23日に開催いたしました、
「ロールプレイングで実践!心をつかむ!お客さま応対トレーニング」について
リポートします!
こちらの講座の最大の特長は、
・お客さま応対の様子をビデオ撮影することで、
自分自身の立ち居振る舞いをセルフチェックできる!
・10名さま限定のため、講師より受講者一人ひとりへのきめ細やか
なアドバイス!です。
「接遇」と「接客」の違いは何か?「なぜ、接遇応対が大切なのか?」という“心構え”の部分から、
相手に思いを伝えるために必要な具体的な“形”の部分、そして、ロールプレイングまでを、
半日かけて行いました(*^_^*)
こちらは、名刺交換の様子。
こちらは、お茶出しの様子。
ロールプレイングでは皆さま緊張をしながらも、とても一生懸命取り組まれ、前半の講義部分でお話しした内容を、ふんだんに盛り込みながら、頑張ってくださいました(*^_^*)
アンケートでは、
・日々の仕事に重なることがたくさんあり、今回の研修を生かしていきたいです!
・自分の応対を客観的に見ることができて、気づきがたくさんありました。
・他業種の方の応対も見ることができて、勉強になりました。
などの声がございました(^o^)
次回の「お客さま応対トレーニング」は、
2018年2月16日(金)13:00~17:00に開催いたします。
「日頃のお客さま応対について、“これで本当に正しいのか”見直したい」
「応対力をアップさせて、会社の顔として活躍したい!」
という方、ご参加お待ちしております!
お申込みはこちら↓ ↓ ↓
https://www.keibun.co.jp/business_seminar/newemployee/2025