寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

インフルエンザなど風邪が流行する季節です。

皆さまもお身体には十分お気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

さて、12月6日(木)に

『ビジネスコミュニケーション講座』

開講いたしました!!

 

 

日頃、ビジネスシーンで求められるコミュニケーション能力について

グループワークやペアワークなどを交えながら

研修に取り組んでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本講座では、まず『コミュニケーションとは何か?ということから、

相手に伝わる「話し方」とはどういうものか?

相手との信頼関係を築く「聴き方」とはどのようなものか?など、

聴講していただくだけではなく、

グループディスカッションを通して

コミュニケーションへの理解を深めていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講していただいた方からは、

 

 

・今、つまずいているところが分かった。改善していく手がかりをつかめた

 

 ・上司や部下などに対してのコミュニケーションのとり方が分かった。

 

・明日からでも実践できそうなことを多く学べた。

 

・グループワークが多く、和やかな雰囲気で受講できた。

 

 

など、たくさんのご意見をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の自分の印象は、なかなか分からないものです。

研修を通して、自らの印象力をアップしていただき

職場でのコミュニケーションやお客さま応対などに

活かしていただけると幸いです。

 

 

 

さて、今回は「ビジネスコミュニケーション講座」でしたが、

2月には、ワンランク上のマナー講座をご用意しております。

 

 

開催日時

2019年2月7日(木) 〈13:00~17:00〉

ワンランク上の電話応対トレーニング

 

2019年2月19日(火) 〈13:00~17:00〉

心をつかむ お客さま応対トレーニング 

 

 

 

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。