印刷
プログラム
1.改めて考えるビジネスマナーの重要性
- ・今、求められる相手の心をつかむ接遇応対とは
- ・あなたが体験した応対を振り返る【ワーク】
- ・接遇応対の基本
2.あなたの応対で会社のイメージが決まる
- ・相手に与える印象の重要性
- ・相手に誤解を与えない基本姿勢~表情・身だしなみ・姿勢~
- ・当たり前だからこそ印象を左右するあいさつの仕方【実習】
3.来客応対の基本姿勢
- ・ご案内のマナー
- ・座席の順序
4.コミュニケーション能力を高めるために
- ・敬語の基本パターン
- ・感じよく伝わる接遇話法
- ・応対で間違いやすい言葉遣い
- ・好感を与える話し方【ワーク】
- ・自身の課題と明日からの目標設定