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プログラム
1.マナーの重要性と基本
- ・お客さま応対の心構え
2.相手に好印象を与えるために
- ・第一印象を決定付けるポイント
- ・身だしなみのポイント
- ・相手に誤解を与えない基本姿勢
3.好感を与えるお客さま応対のために
- ・場面に応じたあいさつの仕方【実習】
- ・名刺の出し方、受け方【実習】
- ・来客応対・ご案内の仕方と座席の順序【実習】
- ・他社訪問時のマナー
- ・ロールプレイング【実習】
4.コミュニケーション能力を高めるための言葉遣いトレーニング
- ・正しい敬語の使い方
- ・間違いやすい言葉遣い
- ・魅力ある接遇話法
5.相手に安心感を与える電話応対
- ・ビジネス電話応対の心構え
- ・電話のかけ方、受け方
- ・ケーススタディ【事例実習】