印刷
プログラム
1.アンガーマネジメントの基本
- ・「アンガーマネジメント」が求められている背景
- ・なぜ「怒り」が生まれるのか
2.怒りの感情を科学する
- ・「怒り」の性質
- ・問題となる4つの怒り
3.アンガーマネジメント3つの暗号
- ・怒りのピーク
- ・三重丸と振り分け作業
4.「ストレス」対策と「ハラスメント」対策
- ・リスクマネジメントとして活用
- ・怒りの感情との上手な付き合い方
5.心の器を大きくするトレーニング
- ・衝動のコントロール
- ・価値観の違いを理解する
6.パワハラにならない叱り方
- ・悪い叱り方のキーワード
- ・怒る&怒らないの境界線を明確にする方法
7.アンガーマネジメント診断で自己分析
- ・自分の怒りの特性と対処方法
- ・「怒り」と上手に付き合うロールプレイング
8.怒りの連鎖を断ち切ろう
- ・怒りの加害者にも被害者にもならない