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プログラム
1.できるビジネスパーソンはヒアリング上手【傾聴力】
- ・聴き上手になる15の原則・テクニック「聴く力が向上するワーク」【ワーク】
2.中堅社員に求められる役割と課題
- ・後輩や部下のロールモデルとなる役割「上司・先輩の言動でやる気が変化したこと」【ワーク】
3.自分の魅力を高めるパーソナル・ブランディング【自己PR力】
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- ・パーソナルブランドを持つ効果「パーソナルブランド発見ワーク」【ワーク】
4.仕事の成果を劇的に高めるタイムマネジメント【時間管理力】
- ・正しいスケジュール管理方法「緊急度×重要度マトリックス分析の実施」【ワーク】
5.夢を実現するメンタルマネジメント【目標管理力】
- ・目標設定のガイドライン「目的・ゴール・目標シートの作成」【ワーク】
6.1年後になりたい自分になる目標達成の必勝法【目標達成力】
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- ・目標達成のガイドライン