<入社前・入社直後の研修に!>
●新入社員研修 <基礎1日コース><実践2日コース>
基礎1日コースでは
社会人の常識・ビジネスマナーをバランスよく、コンパクトに習得していただけます。学生気分から社会人として仕事に真剣に取り組むための自覚を促します!
実践2日コースでは
1日目に学んだ内容を、2日目に実践することで、習得度合いを確認。グループワークやロールプレイングの参加型学習により、自ら思考・模索しながら主体的に研修に取り組んでいただきます!
<入社後3カ月目、6カ月目の節目に!>
●新入社員3カ月目のスキルアップ研修 <1日コース>
入社して3カ月、会社の様子が少しわかり始め、同時に、不安や挫折も大きくなってくる頃。
3カ月目の壁を乗り越えるためにも、
他社の新入社員さんと交流したり、仕事の仕方を振り返ったり、自信をつけていただくための講座。
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①7月5日(金)9:30~16:30 / ②7月18日(木)9:30~16:30
●新入社員フォローアップ研修 <1日コース>
入社6カ月間で得たもの、これから必要なものは何か。
また、仕事に欠かせない「コミュニケーション能力」を高めるポイントをワーク等で体感!
1年後のなりたい姿を考え、挑戦目標も設定していただきます。
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<ビジネスマナー関連>
●電話応対トレーニング(基礎編) <半日コース>
初めて仕事で電話に出ることになった方や基礎を学びたい方のための研修。
新入社員以外でも、電話応対に自信がなく、この機会にレベルアップしたい方も大歓迎!
ご自身の声を録音して聴くことで、電話の受け方の癖に気付いていただきます。
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●1日で習得!企業価値を高めるビジネスマナーの基本 <1日コース>
ビジネスマナーの基本を「知っている」だけでなく「できる」ように習得!
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●ビジネス文書の基本セミナー <半日コース>
●Eメールの基本セミナー <半日コース>
学生時代には書いたこともなかったビジネス文書。若い世代は意外と使っていないEメール。
それらの基本マナーやルールを習得し、相手から信頼される文書が書けるようにする!
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ビジネス文書の基本セミナー 8月7日(水)13:30~16:30(来場型)
Eメールの基本セミナー 2025年1月24日(金)13:30~16:30(オンラインLIVE形式)
<社会人の基礎を固める!>
●若手社員レベルアップ講座~指示されなくても主体的に動く社員になる~ <1日コース>
- 日々の業務に忙殺され、目の前の業務をこなすことで精いっぱいの若手社員が、自身のモチベーションを高めるための手法を学びます。
- モチベーション分析、自己管理力を高めたい方におすすめ!
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●若手社員の弱点克服セミナー <1日コース>
弱点を克服するために必要な5つの力「対人関係力・やり切る力・段取り力・想像力・適応力」について、社長・上司になり代わって熱血指導!
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●報連相とビジネスコミュニケーション <1日コース>
企業人にとって、永遠の課題と言ってもいい「報連相」。
「報連相」を円滑に進めるための人間関係向上スキルとコミュニケーションスキルを学ぶ講座。
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●職場の雰囲気が変わる~伝える力を身に付けるアサーショントレーニング~ <1日コース>
職場で良い人間関係を築くためのポイントを学ぶ講座。
自分を表現し、相手に正しく伝える「伝え方」を身に付けませんか。
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●やさしい簿記入門講座 <2日コース>
簿記の基礎的な知識(商業簿記)の習得を中心に、簿記の仕訳から決算書の作成までを学びます。
詳細はこちら↓
その他、
若手社員、中堅社員、管理職向けの「階層別」セミナー、
経理・財務、人事労務、ISOなどの「職種別」セミナーもご用意しております。
<セミナー・研修一覧>からお選びください。