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プログラム
1.あなたと話したいと思ってもらう印象管理力
- ・あなたと話したいと思ってもらう印象管理力
- ・会話了解を取る4つのチカラ
- ・営業マナーの本質を学ぶ
「コミュニケーション力が上がる姿勢ワーク」【ワーク】
2.面白いほど商談がうまくいく質問力
- ・今、営業にヒアリング力が求められている
- ・相談了解を取る心構えと会話力
- ・ヒアリングの目的がわかると営業がしやすくなる
- ・できるビジネスパーソンが行う3つの質問とは
- ・聴き上手になる15の原則・テクニック
「お客さまに楽しく話していただくロールプレイング」【ワーク】
3.雑談からニーズ・お困りごとを引き出す
- ・雑談には目的がある
- ・雑談のゴールを決めよう!
- ・雑談に必要なスキルとふさわしいテーマ
「お客さまのニーズ・お困りごとを引き出すロールプレイング」【ワーク】
4.お客さまとのパートナーシップを築く接客手順
- ・キャッチング、ニーズ喚起、ハードル設定と解除、クロージングという流れ
- ・大切なのは、お客さまとパートナーになる瞬間!
- ・購入了解を取るクロージング話法
5.営業の目的を確立するパーソナル・ブランディング
- ・パーソナル・ブランドを持つ効果とその対象
- ・自分の強みの棚卸とパーソナル・ブランドの発見
「パーソナル・ブランド発見ワーク」【ワーク】
6.自身と自社商品をPRするエレベーター・ピッチ
- ・自分を印象付けるキャッチフレーズをつくろう!
- ・効果的な自己紹介の作成方法
- ・30秒で相手をその気にさせるエレベーター・ピッチとは?
「キャッチフレーズ&エレベーター・ピッチの作成」【ワーク】
7.目標の力を活用し、達成する
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- ・夢と目標の違いについて
- ・効果的な目標設定のガイドライン
- ・100%目標達成のガイドライン