こんにちは(^^)/
7月後半というのに、毎日雨の日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さて、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年度4月に
開催予定だった「新入社員研修」はやむなく中止とさせていただきましたが、
6月・7月に振替開催を実施し、7月6日(月)を持ちまして、全日程終了いたしました!!
今年度は、
●半日コース…2回
●1日コース…8回
開講し、合計74社/190名の方々にご参加いただきました!
数あるセミナーの中から、弊社セミナーをご受講いただき、ありがとうございました!!
セミナーでは
・定員を通常の50%以下とし、参加者の座席の間隔を空ける
・全員マスク着用
・アルコール消毒の徹底
・換気
・検温
などの感染予防対策を実施しながら、開催いたしました。
受講者の皆さまのご協力、ありがとうございました。
★新型コロナウイルス感染症への予防対策についての詳細は
こちらをクリック ↓ ↓ ↓
それでは、研修の様子をご紹介いたします。
前半は、
・学生と社会人の違い
・職場のルールとマナー
・PDCAサイクル
・指示、命令の受け方
・報告、連絡、相談
など、「社会人としての心構え」や「仕事の進め方」
について、ワークを交えながら学んでいただきました。
後半は、「ビジネスマナー」について、あいさつや名刺交換の仕方、言葉づかい、
電話応対など、社会人に必須のマナーを実践形式で習得していただきました。
※研修の様子
今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、社内研修等もなく、いきなり現場に
配属されたり、自宅待機になったりと、「社会人になったけれど、
頭や体がついていかない…」という方も多かったのではないでしょうか。
本セミナーにご参加の皆さまからは、
・学生と社会人の切り替えがしっかりできる良い機会になった
・不安が少し払拭できた
・社会人として必要な心構えやビジネスマナーを学べて良かった
などの意見が多数ございました。
最後には「研修で学んだこと」や「明日から心がけていきたいこと」を書いていただきました。
掲げていただいた目標を、これからの日々のお仕事の中で少しずつ実践していただけたら、うれしく思います!
また、入社後半年を振り返る「新入社員フォローアップ研修」も現在申込み受付中です!
すでに満員御礼の日程もございますが、現在募集中の日程はこちらです。↓ ↓
皆さまからのお申込みを、心よりお待ち申し上げております!